しーまブログ 旅行・観光沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月01日

ブログ始めました!~フロンティアについて~

ブログ始めました!~フロンティアについて~
「地域の繋がりを強くする為、そして、まだ知らない知名を発見しその情報を発信していこう。沖永良部にはまだまだ知らない事がある」

そう思い立ち上げた団体が

『フロンティア(正式名称:elove innovation by FRONTIER)』

です。

活動は現在、沖永良部の住宅情報・アルバイト・イベント・店舗の情報発信などをし、地域の再発見に努めています。
そして、情報発信を含めイベント企画など地域の活性化に貢献していく為に活動しています。

情報紙の「フロンティアちな」は、「広げよう 地域の輪、見つけよう 新しい知名」をモットーに「島内」の情報を「島内」へ発信していく情報紙です。飲食店、病院、美容室、ホテルなどで手に入れることができます。
特に住宅情報はIターンの方や、町内で住居を探している方の反響が予想以上に大きいです。

島の人が島のことを知らないのはとても勿体ないことです。
身近にある自然や文化など、素晴らしいものの価値を再確認し、島のよさを島人にもっとよく知ってもらいたい。
活動の根源は常にそこにあります。

「こうだったらいいのに」「ああなったら面白いのに」を実現していく団体。
大切なのは自分が楽しいと思ってやれること。住む町をもっと楽しくしたいと思うこと。なんでも楽しむことが大切です。
若い年代の人が地域を楽しく盛り上げていくことで、自分はこうしたい!と思う人が増えるとなお良いと思っています。

協力してくれる方々、応援してくれる方々、みんなが仲間です。

これから更に活動範囲を広げて、提案・実行できる団体にしていくことで、島人のコミュニケーションが深まり、つながりが強くなることを確信しています。


フロンティア代表 田中 幸喜




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ始めました!~フロンティアについて~
    コメント(0)